2017.05.21

大葉が発芽

確か土と種をgetしたのが4月30日で、種を48時間以上水に浸けてから撒いたから5月3日くらいのはず。
この週末の暑さでようやく発芽。先週末は寒い雨だったのでもう無理かと思ったよ。coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.07

GW総括



日本海に沈む夕陽を見るという野望達成happy01

高速バスに在来線にタクシーを駆使した旅だったけど、どこもかしこも駐車場渋滞が凄かったのでこれで正解だったのかもしれないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.01

6代目のLet's note、CF-SZ6HDYPR

レッツノートを職場用に新調してしまった春。

その職場用として6年9ヶ月活躍していた5代目の記事によると、S21→M1V→B5R→W2C→S9、でこんどのSZ6に。
Win7Pro、コレという不都合やトラブルは無いのだけど、Windows Updateが異様に時間が掛かるとか、微妙にストレスがかかってきた。という訳で困る前にリプレイス。12型より大きいのは置く場所が無いのだ>職場の激しく書類が積み上がっている状態の机coldsweats01
いろいろ考えて今度はドライブレス。2in1はかなり考えたけどタブレットはあるので(ipad miniちゃんというのが)そっちの要素は考えないことに。
とにかく最近の薄くてカッコイイPC?タブレット?はインターフェイスなさ過ぎなんだよ(レッツノートがインターフェイス過剰というのは確かにそうなんだが)。
その代わり値段が高いんだけどね!! いろいろ物入りな季節ではあるんだけどね!!!!

自分用備忘録としてスペックはこちら
SSD256で足りるかな~と不安ではあったが、officeを動くようにして(実はライセンス認証でトラブってマイクロソフトの電話サポートで無事解決)、Dropbox入れてEvernote入れて使わないソフト(FacebookとかLINEとか)軽くアンインストールしてATOK入れて今こんな感じ。


非常に見えにくいけど173GB空き容量があるhappy01
購入直後の状態だとほとんどアイコンがデスクトップに無いのが激しく好きだなぁhappy01>レッツノート

やはり異様にバッテリーが持つ。
そして凄まじく軽い。849gってナニソレ。片手で蓋を開けようとすると下が着いてきちゃうので両手が必要というのが本当になんつーかメチャクチャ軽い。溢れるモック感。
SSDめちゃ早です本当にSSDモデルにして正解でした。

週末はこの設定をやってて(ついでにzenfone2をAndroid6にアプデしたりして)とても幸せであった。こういうのがストレス解消になってしまうのだよ。

唯一この機種で残念なのは専用キーボードカバーが売ってないこと。どうしようかなーフリーサイズのでごまかすかな、食事しながらというシチュエーションは絶対あるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.04

A型インフルエンザ

1月中旬、コイツにやられて自宅軟禁の刑でした。
熱は2日目に38.6度まで上がったのが最後、ワクチンが効いたのかイナビルが効いたのか。
でも3日目以降の関節痛はひどくて、立ち上がるのに気合いが必要なレベル。
なんとか落ち着いてから職場復帰しても1週間は本調子では無いという状態。

という訳で本当に皆様気をつけましょう。
2週間経っても咳が抜けない…マスクを延々と継続中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.08

初詣

今年は酉年で不動明王さんが守り本尊だそうなので、三居沢不動尊までお参りに。ついでに敵色ポータルを破壊しようかと思っていたけど先に味方色になっていてので補強に留めたhappy01


年末年始休みで体重体脂肪が予想通りに動いて仕事始まったら疲れがひどくてなかなか元にもどらーんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

今年はもうちょっとなんとかしたい

いやー、昨年は忙しさを理由にグダグダでした。
2.5次元に遂に足を突っ込んでしまったが後悔していないcatface
ハイキュー演劇版良かったです!



矢巾の空は広くてとても気持ち良かった。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.15

iOS10.0.2にupdate

iOS9だったけど、なかなかupdateするタイミングがつかめずに本日update。
特にトラブル無く終了したがホームボタンを何度も押さなきゃいけないのが地味にイヤ。
と思ったが持ち上げるだけでロック解除とかいろいろ面白いかもしれん。

そして、iPad min(初代)もついでにupdateしようかと思ったら、なんと対応機種じゃなかったですよ…そうか、3年以上使ってるもんなぁ…Kindleでマンガ読んだり、Web見たりするのには全然不満ないんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.10

今年のシルバーウィーク

イングレスの9月中にUPV(新規探訪ポータル)を300増やしたらメダルあげるよ!イベント(Lux Adventure)のために奔走することにcoldsweats01
シルバーウィーク前からちまちまと自転車であちこち潰したがなかなか300にはならない…

18日 雨の中動物園と遊園地探訪、その後瑞鳳殿を巡る。
22日 松島1人旅。行き帰りの道中も含めてこの日でなんとか300到達。

そして24日。Via Lux瀬戸内のためポータルのリチャージに明け暮れる。

と、忙しくて映画を見に行くヒマがなかったのであった。

Lux Adventureが終わった直後の10月最初の週末に象潟~湯沢を旅してたのがちょい勿体なかったかもしれんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.04

シン・ゴジラ3回見た (ネタバレ無し)

3回以上見た映画は「Birdy」以来ではないかと。
(シネマスクエア東急で初回、今は無き国立スカラ座で数回)

脳内がもう情報量の嵐でうわーっとなって、5年前の東日本大震災の時の記憶というか「感情の記憶」が吹き上がって吹きこぼれて来るのでいやもう凄くて。

で、処理仕切れないくらいの情報量を確認したくて何度も見に行ってしまう。そして何度も絶望を再度思い起こしてもの凄く疲れる。でも見たい。最後まで見届けたい。なんだこの中毒性。

IMAXでは1回みたから、凄く揺れると評判の4Dも行ってしまうかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.20

Pulsense PS-100 1ヶ月ちょい使ってみた

体重はやはり変化無し。
ここんところ暑すぎて休日は外を出歩く気にならない…イングレスとポケモンGo!を持ってしても難しい。

でもまぁ、脂肪燃焼モードは意識した歩きになっております。
最初は全然外している感だった睡眠時間記録も、だいたい正確になってきた。

今日は天気悪くて疲れ果ててたので食っちゃ寝もーどだったので思いっきり順調に体重が増えてしまった困った困った。寒くなって外に出る気が無くなる前になんとかしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Pulsense PS-100 1週間使ってみた