コードギアス STAGE 13「シャーリー と 銃口」
アバンタイトルのナレーションといい、ここからはルルーシュが自分がやったことに対する落とし前をどうつけるのかという方向に変わったんでしょうか。
今まで見たこともないほど落ち込んでいる、シャーリー父葬式場面のルル。そして先週の話を見た視聴者を代弁しまくるかの如く、「所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか」と彼の甘さを嘲るC.C.に修羅の道を進むしか無いんだと極悪な手段で日本解放戦線を生贄にコーネリアを捕らえに行くもののそこで見つけてしまったシャーリーにやはり修羅になりきれないルルーシュ。そしてゼロ/黒の騎士団の悪を罵りつつも自分の手が綺麗なままでは居られない職業軍人スザク。この2人が対決すれば当然の如くランスロットにかなう訳無いわけで…。
爆弾取り付け、あれはルルが単独でやったんだと2回目で気がついた。本当に組織を持っても部下を信頼できない/信頼されないトップって悲惨だ。全部自分で下準備までして…。扇の心も離れてしまったみたいだし、残るのはカレンだけか?
OPを見ていて「これってスザク主人公!?」と思ったのは私だけではあるまい。敢えてマイナーチェンジにしたのかなぁ。オレンジ消えてるし…
起承転結の転、来週どう転ぶのか全く解読不能。ルルをどうするんだ、シャーリー!?
| 固定リンク
コメント