Code Geass Lelouch of the Rebellion Sound Episode 1
はぁはぁ、約1ヶ月ぶりに新作ルルーシュ様到着。
こ、これで禁断症状がっ!!
Stage 9.725 「決戦 前夜」
ついに本編でさんざんやっていたルルたん童貞いじりがここで噴出。
つか、男友達の部屋で長い髪を見つけて「17歳だから、そういうことがあっても普通だろ」って反応するスザク、非童貞確定…いや、非にしたってお前落ち着きすぎだ!! もうちょっと動揺しろよこらぁ!! そして「そういうことって…どういうことだ???」のモノローグがもうぶふあぁぁぁぁぁ。お前一応17歳なんだから疎いにも程というものがぁっ!!!>ルル
「肉まんときんつばとイタチのぬいぐるみ」の件は後日ドラマCDで補完されるんでしょうな??>伏線貼りまくりギアスワールド
「ルルーシュ、危ないこと考えてるんじゃないだろうな」ってのはやはりあの10歳の「ブリタニアをぶっ壊す!!!」宣言をしっかり憶えていたということなのかな。ルルの中にあるブリタニアへの憎悪を認識していたとなれば、23話のあの電話も、ルル=ゼロまでは知ってない可能性もある、か…
でもまぁこのコメディパートの後のC.C.とのやりとりが重くセツナイ。ああ、笑わせておいて「相手が誰であっても、撃ってみせる!!」で終わるとは…
stage12.55 「夢 の チケット」
先行時間限定配信で堪能。
ソフィ腐女子確定の巻。
これも笑わせるけど最後の「ありがとう、おとうさん」であああもうこの時点でシャーリーの父はこの世に居ないんだよとかこの思いはルルに消されちゃうんだよとかセツナサ炸裂。
連続ドラマ「戻らない 夏の 日」
stage0.515 「招かれざる 皇子」
CDを6枚買わせよう企画の最大の目玉。
幼少スザク視点の幼年期ドラマ。
「ザ・スニーカー」の小説版ダイジェストは読んでたけど、予想外に近い世界で驚いた。枢木ゲンブが付けたお手伝いを全て断り食事も手を付けず自分で炊事洗濯に勤しみ買い物に行っては近所のコドモにボコられるルルーシュというのが凄まじすぎる。いや、いろいろ想像はしたけどさ、ボロボロになって散らばった小銭を拾ってスザクが踏んでいたポイントカードを大事にしまうルルーシュまでは想定の範囲外だったよ。なんですかこの生活力は。「僕が逃げ出したり、勝手に死んだりしないように監視する、ただの見張りなんだ」「自分のことだよ、笑ったのは。『自嘲』ってやつ」「負け犬の笑いだよ。そうやって心を守っている」「君は僕のポイントカードを踏んでいる。あと4ポイントで割引になるんだ」ってお前それで10歳って…ああもうっ!!!
ルルーシュがぼこられてても何もしない見張ってるだけのSP、「できれば戦いたくないと思っている」という藤堂と、不在のゲンブの姿に、もしや小説版みたいなオソロシイことになるんじゃないかと恐れ戦いてしまうよ。大河内さんだから更に極悪だったり>ゲンブ。次の話が「消えたナナリー」だもんなぁ…
C.C.のキャラソンはなかなか黒石ひとみさん全開で良かったっす。次回のルルーシュのキャラソンがどういう方向になるのか想像ができずにオソロシイ。ってもう次の巻は予約済みですが。プラネテスのドラマCDと比べると、「爆笑してやがて哀しい」っていう流れなんだなぁギアスって。プラネテスはただ爆笑してりゃ~良かったんだけどね…
| 固定リンク
コメント