思わずプラネテスDVDから千羽さんのコメンタリー聞き直したり、海外反響記事読んだり
ドラマCDの先行配信にあまりにも萌えまくり、いかに自分がコードギアスの新作ルルーシュに飢えていたか改めて思い知らされる今日この頃。は、早く24話25話の日程と放送地域寄こせぇぇ~~~!!!
Sound Episode 2のジャケット情報。立って幸せそうなナナリーと、物憂げに手袋を装着してゼロに変身しようとしているルルーシュ。うああああ、お笑い学園生活絵の1巻とは全然違う方向だ、なんだこの振幅の大きさは。せつないよ、このナナリーはルルの願望なんだろうか…それにしても肩の素肌部分とその表情がまるで女の子みたいでハァハァ←自粛
DVD第5巻の情報が公式HPに来ていた。え、中谷誠一さんと西田亜沙子さんでジェレミアとヴィレッタのピクドラっすかうひゃぁ!! 西田さんはオレンジ描くの大好きな方だし!! で、オーディオコメンタリーはあの作画凄かった第11話に、千羽由利子さん/中田栄治さん/村田和也さんと作画演出陣投入。こ、これは!!!
という訳でプラネテスのコメンタリーどうだったっけ?とプラネテスDVD6巻を取り出して聞いて。Phase16「イグニッション」の回を大河内さんと田中一成さんと雪野五月さんの4人で、千羽さんは一成さんに「かわいい!!!」と叫ばれている状態。「この回は正月明けの初収録だったんですよ~」と一成さんが語ると、「あ、そういえばこれ描きながら、正月でしたね。『あ、元旦だ』って感じで」と千羽さんが不夜城な現場を表現。なんか競い合ってるような状態だったんですよ~と。で、次にプラネテスDVD8巻のライナーノーツもまた千羽さんなので開いて読み直すとまた面白くて。谷口監督と大河内さんが週に1回会議室で悪巧みをしていて、時々千羽さんが呼ばれて「あなたがこのキャラだったらどっちが辛い?」なんて聞かれたとか(そして当然辛い方が選択されていく…)、タンデムミラーエンジンを描かれた中田さんの苦労だとか。
話はまた変わって、Moonlight Fantasiaのコードギアスの海外反響は素敵過ぎました。確かに「合衆国日本!」って英訳しにくいですなぁ。ああ、英語力あるっていいなぁ(←ただ単に海外に向けてまで萌え語りしたいだけじゃないのか)
なーんて、訳のわからない補完作業をしてるから仕事が家事が手に付かないから(←をい)、マジで早いとこ24話25話決めて下さいもう。来週はSound Episode 1とDVD4巻が来るけど次の補充は更に先だしなぁ…
| 固定リンク
コメント