ガン×ソード 第23話 「みんなのうた」
ますますもって、何が正義で何が悪なのか混沌としてきた第23話。
「あなた方は悪です!」とファサリナさんに一括されるヴァン一同。ファサリナさんの過去は予想の範囲内とはいえ、かぎ爪の男は彼女を救った存在であるわけで。しかし、サウダーデ/ミハエルも月への計画終了後は用済みだったとは。そのための金属繊維を*あの*おちゃらけミズーギに発注してたわけっすか。レイに「売女」呼ばわりされて表情が曇るのがなんとも。
レイはいいよ~。そしてレイを「同じユキコの飯を食った仲!!」と助けるじっちゃん軍団&プリシラ、カッコええ。「なかま?…いや、あそこに居るのはバカばっかりだ」
そしてそのバカ代表ヴァンと賢い(?)代表ミハエルの対話はもう死ぬほど笑った。ミハエルが必死になってこの計画の意義を語っても、「俺には全然わからねぇぇ~~!!!」って切り捨てられちゃうのがおかしすぎる。
「そもそもお前がさらわれなければ、俺はこんな所まで来なかったんだっ!!!」
ってのはそりゃあんた、ヤツアタリでは>ヴァン
で結局、大義な話からウェンディを巡る争いに話がずれてって、俺は殴る許可があるんだとか妹を誑かしたとか論争になり、
「妹離れができない、おにーちゃん!」
「守ろうとして何が悪い! 父さん母さんが死んでから僕がどれだけ苦労したと思ってるんだっ!!」
(…って、ここで某黒髪皇子がどーしても脳裏に浮かんで、更に笑いが暴発しちまった。いやはや。)
さーて、かぎ爪一味の計画は順調に進行してるしヴァンは流体に飲み込まれたしさてどうなるあと3話!!
| 固定リンク
コメント