« ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 | トップページ | ガン×ソード 第25話 「バカがヨロイでやってくる」 »

2007.06.28

Code Geass Lelouch of the Rebellion Sound Episode 3

来たよ~。わ~い。

キャラソンはシャーリーで「晴れのち夏の雨」。
をを、まさに直球オンナノコ! な歌。
歌詞が黒石ひとみさんなのねん。
いや~今回は安心して聞けていいなぁぁ~~

STAGE 11.351 「拘束衣の女」
時限配信時の感想参照

残りは続きへ。



STAGE 15.447 「他人ごっこ」
ミレイってオトナなんだよな~、とそのミレイに他人ごっこと言いつつなんとか想いを伝えようとするリヴァル。それにしても邪魔に乱入するのが、「アーサーに餌をやるために抜けてきたの」「…どこから?」カレン、「アーサーに餌をやるために軍を抜けてきた」スザク(しかもまた噛まれる)、というのがおかしすぎ。そして、あ、リヴァルの邪魔しちゃったっ!! と空気を読んだらしいスザクが苦し紛れに「ルルーシュが一緒にお昼食べようって言ってたような…」っていうのはおーまーえーらーいつもいつもお昼は一緒なのかと!! それにしても全くリヴァルに存在が気づかれてなかったニーナってば…
で、最後は何が起きたの??「そ、それってどういう意味?」って何があったのか?何も無かったのか?あああ~、ミレイはぜーんぶお見通しなんだよねぇ…

STAGE 0.522 「秘密基地の唄」
今回はルルーシュ視点。ルルーシュの目から見たスザクって、本当に鮮烈で強くて信頼できる存在にこの時になったんだなぁというお話。もう涙もろくてかわいくて仕方ないよ>幼スザク。そしてそのスザクに、「笑ってなかったろ?」と、ナナリーだけでなく自分自身も心から笑っていなかった事に気がつくルルーシュ。ああ、ここから君達のささやかな幸せが始まったのか…でも聴いてる側はそれがまた奪われる事を知ってるわけでう~う~う~(T_T;)
…ところで、ナナリーの結婚問題はまだ残ってるわけっすね???

[2007/06/28 22:35追加]
STAGE 15.447 もしかして、あの昼休み終了の鐘の音とともに、リヴァルからミレイに何かやっちゃってる?? 呼び捨てにしちゃっただけで、あんなに謝るのは不自然か?それに対してミレイからリヴァルに?? う~ん、stage11の水音と同じくらい気になるぞ>鐘の音

STAGE 0.522、通勤途中で聴いてて泣きそうになった。C.C.は誰に「頼まれて」様子を見に来たんだろう、普通に考えればマリアンヌ(ってどこに居るんじゃい)なんだけど…。ルルーシュが「母が殺されてから、ナナリーは笑わなくなってけど、自分自身も笑ってなかったんだ」ってスザクに指摘されたシーン、BGMがもうぐーっとくる。これってO.S.T.にもO.S.T.2にも入ってないので、補足版O.S.T.3出してくれ~。本編のstage15のラストシーン、ビルの屋上でC.C.にルルが自分はギアスに飲み込まれないと誓って、自分からの契約を申し出るシーンと同じ曲で、重くて切なくて…。
秘密基地に無理矢理入れられて「せまい」と素でぼそっというチビルルがかわいいよ。「…でも、あったかいな」、ここでStoriesが流れるわけですよ。「それは、僕にも、ナナリーにも、おそらくスザクにとっても、輝くように幸せな時間…」うああ、そんなコドモたちの背後で悪いオトナが蠢いてるよ、この時間が奪われちゃうんだよ、そして2人はあんなことに(再び号泣)

|

« ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 | トップページ | ガン×ソード 第25話 「バカがヨロイでやってくる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10210/15580188

この記事へのトラックバック一覧です: Code Geass Lelouch of the Rebellion Sound Episode 3:

« ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 | トップページ | ガン×ソード 第25話 「バカがヨロイでやってくる」 »