« 1/35 LANCELOT 製作の巻(1) | トップページ | ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 »

2007.06.24

コードギアスDVD (6)

取りあえずオマケ部分のみで。

オーディオコメンタリーはstage14、福山さんに折笠さん、谷口監督に中谷総作画監督というラインナップ。今回は司会/仕切りは半分以上谷口監督。監督がかなり積極的に中谷さんに話を振ってくれたので、前回の中田さん/千羽さんよりはしゃべって貰えた感じ。

「よりによってこの話…」(by監督)

・OP/EDの曲の変更について「オトナの事情」(by監督)
・OPの小変更について。最初から曲に合わせて一から全部作り直す気は無かった。カットごとに作っておいて組み合わせて見せようと思っていた。そうしないと途中から来たお客さんが戸惑うから。
・メインアニメーター四天王のうち1人だけ大阪で作業されてる件について、中谷さんに話を振る監督。
・マオが逝っちゃってるキャラクターである件について、「あの立ち位置のキャラ、性別から大河内さんと決めた、あそこまで逝っちゃったのは作ってるうちに加速してしまったかも…」
・セシルさんがロイドさんに出した料理の謎。「牛乳にステーキを浮かべたような、すごく気持ちの悪い料理」
・シャーリーの撮った写真も見せようか迷った。一歩間違うと盗撮だし。

・折笠さんの声は本当に裏表が無い感じで良かった。ディートハルトなんて何か裏がありそうじゃないですか、玉城なんて絶対裏表ないじゃないですか(爆)
・直球ど真ん中の「女の子」ってあまりやったことがないので最初ひいた(折笠さん)
・最初4週くらいは、アフレコの前に音響監督とマンツーマンでリハをやっていた(福山さん)

・「(シャーリーとマオのシーンで)中谷さんはどっちに感情移入しました?」「やっぱマオですね~」
後で極端なキャラは動かし易いと。「皇帝とか動かしたくありません?」と突っ込む監督。
「皇帝は動き回らせたくない~!!」

・中谷さんの描くルルーシュは良い意味でキリッとしていて、追い込まれるのに向いてるんですよ。
・(メインアニメーターごとの違いについて)味というか、フェチ性が見えてくると面白い。

・最初、シャーリーに肩を撃たれたとカンチガイして芝居をしてしまった(福山さん)
・その演技だと、どう考えてもルルーシュの体力だとシャーリーを支えきれないで2人で階段転がり落ちちゃうんですよ(監督)

・黒石さんに曲をお願いしていて良かった~
・ラスト、ルルーシュは闇の方に向かって歩いていくんです(監督)

オーディオコメンタリーの感想について。
・他のオーディオコメンタリーが面白トークだと聞いて、そんな面白いこと話せない!と思ってたら、真面目なトークでよかった(折笠さん) 「ネタトークしてもしょうがないんですよ!!」(監督)

うん、こうしてみると「監督しゃべり場」。
おもろかったです。

さて。
話題騒然、ピクドラの感想いきますか!
stage8.75

萌えすぎる。どうにかしてくれ。

・クロヴィスランドのポスターにちょこーっと入ってるクロヴィス様
・いちいち手書きで描いてある「ブリタニア語」の文字って千羽さんの字ですか!?
・ユフィ超天然。一番無難なデザインbyクロヴィスって!! 他のデザインは一体!!
・姉妹きゃあきゃあ会話はそりゃ~聞いてれば鼻血モノであろう>ダルギル
・貴様その赤ビキニのドコに拳銃を隠し持ってたとっ!!
・グラストンナイツなんすかその萌え設定
・最初から頬が赤いギル様…「硬いと言えば」ってどうしてそう話が!!
・スザク登場時のBGMがstage3のカレンシャワーシーンと同じであったという件。
・セシルさんあのアニメージュのバスト大きい順byキムタカには入ってなかったけどこりゃ意外と大きいではないですか
・スザクが天然タラシなのはもう驚く気にもならん。
・生徒会メンバー、みんな水着の露出度が高いよなぁ、一番露出度が高いのは黒ビキニのルルーシュだけどなっ!!!
・スザクは身分を隠しているルルナナに「皇族のコーネリアとユフィ来てるよ」と注意するわけね。

・オールハイルブリタニアな曲をバックに、とんでもない水着で頬を赤らめて挨拶するコーネリア様…なんたる羞恥(以下略)カオス。ユフィの水着も相当キワドイし。クロヴィスのデザインセンスって一体。クロヴィス様デザイン男性水着とかもあるのだろうか…(そんなもの着てるシュナイゼルとかルルとか皇帝とかっ!!)
・ルルーシュは「こぉねりあぁぁぁぁ!!!」モードでガン見。いいからお前、皇女さまの前だろうがなんだろうが、さっき着てたシャツを羽織ってくれ、でないと目線をドコにむけたらいいのかマジで困る!

・(コーネリアが(胸が)立派だ、それは男性に鍛えて貰ったからだ、という会長の冗談を真に受けて)「おにいさま、立派になるためにいろいろ教えてください」なんて言っちゃうナナリー。それに真面目に笑顔で応えるルルーシュのエロキモカワイさは、すばらしく千羽さんだと思う…

はぁはぁ。
来月は男女逆転祭byキムタカだっ!
これは更に期待するしか!!!

|

« 1/35 LANCELOT 製作の巻(1) | トップページ | ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10210/15537543

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスDVD (6):

» コードギアス解析STAGE28『関連商品評価?DVD06』 [荒野の出来事]
 さてさてやってきました。なぜか分かってる内容でも届くとうれしいですね!!しかも今回は比較的届くの早かったですし!  『コードギアス反逆のルルーシュvolume06』    まあ今回はマオ絡みの話が主なのでス... [続きを読む]

受信: 2007.06.24 15:22

« 1/35 LANCELOT 製作の巻(1) | トップページ | ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」 »