ガン×ソード 第5話~第8話 復習メモ
(GyaOの10月29日までの第1話~第13話一気配信のため復習中。最終話まで見た後での見直し&伏線チェックなのである意味ネタバレ全開)
第5話 ツインズガード
初見と、最終話まで視聴してから見直すのとではかなり印象が違う話だなぁ。
ヴァンの復讐の動機がカルメンの口から語られる。
4話のラストで初登場のレイの冷酷さがイタイタしぃ。
初見だと「なんでこの街は??」と疑問符がいっぱいだったんだけど、ここもかぎ爪の男が主体となった実験場(そして失敗して見放された)なのだなぁ…
ここでカルメンがあの飾りを奪っていくのは大事な伏線。この時点のカルメンも無理矢理自分の行動をオトナとして割り切ってるみたいで痛々しい…
第6話 ハートに火を付けて
脱線お気楽バカ全開話かと思えば最後の最後に本筋にドーンと戻っていく。
ギアスのstage21もそうだったけど、この構造が結構好き。
しかしハニーの年齢って幾つだったんだ本当は(^^;;)
第7話 復讐するは我にあり
ヴァンとウェンディが相対するのが「かぎ爪の男」個人から、「かぎ爪の男の組織」になる話。
ジョーの口から組織の哲学というか理念が語られ、ヴァンが自分の復讐を見直すというか反復する話。
エレナって顔が出てこないから良いというかなんというか。
第8話 その絆に用がある
超天然理系技術系少年ジョシュア登場回。
ジョシュア天然だよジョシュア。
レイ水だけ飲んでるよレイ。
「俺は、全ての愉しみを味わえない」
シノがヨロイの設計者で、レイがテストパイロット。
レイがなぜあの店の常連だったのかが解ると哀しいよ…
この話で敵のヨロイから取り出した「ボード」の解読でこれから物語は動くんだよね~と予告。
ジョシュアも初見では相当ウザい奴だと思ったけど、今見直すと超天然でカワイイなぁぁぁぁ。
いや一番痺れるのはレイだけどっ(←それは中の人の効果ぢゃないのかっ!!!)
| 固定リンク
コメント