「黒の騎士団編」カレンEDと、BADエンド
ディートハルトを攻略し損ねたらカレンEDになりました(^^;)
あまりゼロ/ルルーシュは訪問しないようにして、カレンはほどほど、騎士団/四聖剣/ディートハルト中心に訪問したつもりだったんだけど、結局カレンED。虐殺の止め方はルルEDとは違ってましただ。虐殺回避のためにギアスを暴走させて、そして能力を失ってしまう主人公。素敵過ぎる。
で、途中でセーブしてたので、ユフィの特区宣言の後、スザクに特区入りを勧誘されたときにギアスをかけちゃったらBADエンドでした。DS版だとそれなりにハッピー(?)だったのが、どうも違うのがまた面白い。スザクを黒の騎士団に引き入れて特区はご破算になってトウキョウを制圧して合衆国日本宣言だ~とウハウハなんですが、ゼロに呼び出される主人公。
「私はスザク自身の意志で賛同してもらいたかったのだ! そうでなければ敵同士になったほうがましだった!」
「お前は私の意地とプライドと、そして友情に泥を塗った! この行為は許し難い!
と、スザクがあっさり翻意したのは主人公のギアスだと見抜かれて、思いっきり怒られて、ギアスかけられちゃう。
確かにルルーシュだとそうするかもしれんなぁ(^^;;)
と、ルルーシュにギアスかけられちゃったのでPSPのロスカラのMOVIEは全て収集いたしましただ。さて次はブリタニア軍人編か学園編か…
| 固定リンク
コメント