ブリタニア軍人編 ジェレミアED / ヴィレッタED
ブリタニア軍人編、純潔派ルートは想像以上に面白かったっす。あのオレンジジェレミアの造形が素晴らしすぎるというかいやこんな人知ってるぞというか……
軍人編の「特派編」「親衛隊編」をクリアすると、あのみょ~に難易度の高い実弾模擬戦終了後キューエルが登場して主人公を勧誘。
そして、ナリタで山崩れの後、純潔派のピンチを知る主人公。純潔派を助けに行って、それからコーネリアを連れて逃げるのではなくあの場で黒の騎士団をなんとか押さえると、純潔派編に突入(^^;)
しかしジェレミア。
根が真面目で皇族に対する感情はホンモノで、イレブンを実はそんなに嫌ってなくて、ものすごーく能力もあるのにそれが著しく空回りして周囲を強烈に振り回し尻拭いをさせて、ああそれでもなぜか憎めないというこの萌えキャラっぷりはなんですか!!
リアルワールドに実在するとそりゃあああ大変ですけどそれにしても面白い人だ。
シミュレーターだと普通に戦うと強いのに、ツノ無頼(ゼロ用)を見るともう冷静さ失ってガタガタだし。
このルートだと戦場でもイチイチジェレミアを救いに行く事になる主人公。
ジェレミアの秘書役というか尻拭い役というか一番振り回されているのがヴィレッタ。決して恋愛関係ではないこの2人の関係が面白いというかいや実は結構あるよねというか……(^^;;;;)
純潔派ルートだと主人公がギアスの暴走を恐れて出奔しようとするのですが。
ジェレミアEDだとまさに全力で見逃せで大笑い。
そして、ヴィレッタを攻略すると主人公のルルーシュ並みの朴念仁ぶりに大笑いしつつ公園で手作りランチを食べたり楽しいのですが、ギアス暴走を恐れる主人公とヴィレッタのシーンで。
最後にいちどだけ……
「ヴィレッタ卿、ここでお別れです。僕はもうこれ以上、他人とは接触できなくなってしまった。以上について、理由がわからなくても納得してください」
「そうか。(主人公)は他人とは接触できない。わかった。理由はわからんが納得はいった」
「納得してください」……これもある種の命令だ。これで、じゅうぶんだろう。あとは、力の暴走がはじまるまえに、人のいないところに行かなければ……「待て」
「!?」
……突然、キスされた。
「他人でなければいっしょにいられるのだろう? では今ここで結婚しよう」
「え?ええ?」
よもやの結婚&専業主夫えんどぉぉぉ~~~!!!
凄いわ。この発想は無かった……
| 固定リンク
コメント