コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』
贖いの刻がきたっ!!
という訳で幼女と少女がツートップのちょーがっしゅーこくの事は置いておきまして(置くか)、
ヴィレッタどうしたよヴィレッタとかは置いておいて、
いやロロの隠密任務が気になるんだけどとかも置いておいて。
カレンに全力でボコられているスザクの姿とスザクに「ナナリーを……まもってください」と懇願するルルーシュの姿にもう動悸息切れが何この萌え回。
ようやく落とし前モードに入ってきたのかとこの2人の姿にちょっと所じゃ無くウキウキしている自分ってもしかしてS?とも思ったけど谷口悟朗にいいように振り回されてハァハァしてる段階でどー見てもMだろ根っ子は(--;;)
ルルーシュはネリ様に謝るべきだろうと思ったけど、先にスザクに頭を下げたとは。いや既に謝ってるのかな?あれ?
スザクにそんな超兵器渡すとはニーナ黒過ぎる。
アーニャたん9年前何があった。ナイトオブテンはただの切れやすい変態か。
テレビで被り物してるミレイに、「会長、キャラの作り方間違えてるんじゃ」っていうのはどう聞いてもブーメラン発言なんですが。
千葉ちゃん、それって、死亡フラグだから言っちゃダメだっ!!!
「はい」
「(息を呑んで)……スザクか」
「ルルーシュ」
「ああ、その……ニュース知ってるよな」
「うん。これでエリア11はまた戦場になる」
「トウキョウ租界も、危ないかな」
「それは……君が決めることだろ」
「え」
「ルルーシュ、君はゼロか」
「(息を呑んで)……そうだ。俺がゼロだ」
「クッ……ブリタニアの敵が、僕に何の用だ」
「頼む、ナナリーを助けてくれ。皇帝は俺を抑える為に、ナナリーを人質にしている。だから、俺は隠れて動くしかなかった。頼む、スザク。お前以外に頼める人間が居ないんだ」
「君の頼みなんか、僕が引き受けると思うのか」
「思わない。それでもお前しか居ないんだ」
「身勝手だな」
「解っている!しかし、お前しか。お前しかっ……頼む、ナナリーを、ナナリーを……守ってください」「わかった。ただし条件がある。ナナリーを守るというのなら、ナナリーが居るこのエリア11に、君が一人で来るべきだ。場所は枢木神社。2人っきりで、逢おう」
嘘に塗れた主人公の、久々に心の底から真っ正直な発言記念にラストの電話会話を。
普通に考えると次回の「土の味」はルルーシュが土下座なり地面に頭押し付けられるなりで味わいそうだけど、また予想の斜め上に飛んでいくんだろうか……
[2008/07/28 5:35 追記]
「ゼロ」として、黒の騎士団として最高潮な時=「ルルーシュ」個人として最も絶望的な時、の構造再び(1期でユフィに虐殺させてしまった時の、黒の騎士団この気に乗じて!かつルルーシュ個人としては oTL)
ここでゼロとして生きるしかないんだぁ俺は何もかも捨てたんだぁとと叫んで突っ走ったけどナナリーは捨てられず、が前回。
今度はどうなる。
| 固定リンク
« ブログ通信簿をやってみた | トップページ | 蝉 »
コメント