2017.05.07

GW総括



日本海に沈む夕陽を見るという野望達成happy01

高速バスに在来線にタクシーを駆使した旅だったけど、どこもかしこも駐車場渋滞が凄かったのでこれで正解だったのかもしれないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.04

A型インフルエンザ

1月中旬、コイツにやられて自宅軟禁の刑でした。
熱は2日目に38.6度まで上がったのが最後、ワクチンが効いたのかイナビルが効いたのか。
でも3日目以降の関節痛はひどくて、立ち上がるのに気合いが必要なレベル。
なんとか落ち着いてから職場復帰しても1週間は本調子では無いという状態。

という訳で本当に皆様気をつけましょう。
2週間経っても咳が抜けない…マスクを延々と継続中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.08

初詣

今年は酉年で不動明王さんが守り本尊だそうなので、三居沢不動尊までお参りに。ついでに敵色ポータルを破壊しようかと思っていたけど先に味方色になっていてので補強に留めたhappy01


年末年始休みで体重体脂肪が予想通りに動いて仕事始まったら疲れがひどくてなかなか元にもどらーんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

今年はもうちょっとなんとかしたい

いやー、昨年は忙しさを理由にグダグダでした。
2.5次元に遂に足を突っ込んでしまったが後悔していないcatface
ハイキュー演劇版良かったです!



矢巾の空は広くてとても気持ち良かった。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.10

今年のシルバーウィーク

イングレスの9月中にUPV(新規探訪ポータル)を300増やしたらメダルあげるよ!イベント(Lux Adventure)のために奔走することにcoldsweats01
シルバーウィーク前からちまちまと自転車であちこち潰したがなかなか300にはならない…

18日 雨の中動物園と遊園地探訪、その後瑞鳳殿を巡る。
22日 松島1人旅。行き帰りの道中も含めてこの日でなんとか300到達。

そして24日。Via Lux瀬戸内のためポータルのリチャージに明け暮れる。

と、忙しくて映画を見に行くヒマがなかったのであった。

Lux Adventureが終わった直後の10月最初の週末に象潟~湯沢を旅してたのがちょい勿体なかったかもしれんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

Pulsense PS-100 1週間使ってみた

心拍計的なの欲しいけど仕事中は装着できんしなー、でも走ったりはしてないから早歩きでどれくらい脂肪燃焼できてるか知りたい、メール着信とかのスマフォ連携は要らん、といろいろ考えて値段見て結局これに。



液晶無し。LEDでだいたいどこら辺の心拍数か表示のみ。
入浴時は外して、就寝中は付けてて、出勤後外して帰る時に再装着。
歩いてて脂肪燃焼ゾーンに入るとバイブレーターでお知らせ。
36時間駆動。

iPhoneとペアリングしてるけど、ソフトの出来はまあまあかなと。

ガチ体を鍛えるぞ!系では無く、脂肪燃焼ゾーン辺りで動きたい人向けかもしれん。
体重は全く変動ありませんが(^^; ←それは食べてるせい。

1ヶ月目レポでは少しは減ってないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビワが結実

昨年秋に恐らく14年くらいかけて花をさかせた種から育てたビワがこんなことに。
…真面目に摘果をすれば良かったのだが正直どれが実になるのか全然解らなかった…

ご近所のヒヨドリさんとスズメさんに大好評。この裏側がエライ喰われまくっている。

1個、おそるおそる毒味してみたけど意外と甘かった。
肥料ガッツリあげないといけないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

2016年のGW



4月29日 iPhone5sからiPhoneSEに機種変
4月30日 バスに財布忘れる
5月1日 バスの営業所まで財布を取りに行く
5月3日 米沢上杉まつりに行って川中島合戦みて鯉料理食べる。
5月4日 まったりと帰宅
5月5日 休養日
5月7日 ズートピアみた。「ズートピアはいいぞ」状態と化す。
5月8日 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」"頂の景色"ライブビューイング鑑賞。ヤバい。2.5次元沼に嵌りそう。

総括:ラスト2日であらゆる意味で完全回復。ゲームとか全然手をつけられなかったなー、財布騒動が余計だったと反省。

Posted from するぷろ for iPhone.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.01

ようやくいろいろ落ち着いてきた4月

中旬からようやく公私ともいろいろ落ち着いてきたというかcoldsweats01
でもいつiPhoneSEの入荷案内くるかと思っていろいろ予定が立てにくい日々ではありました。

まぁ月末は例によって例の如くバスの中に財布を置き忘れたりしたんですが、またもや例によって例の如く現金からカードから全部そのまま帰ってくるっていったいどういうこと!!
#それ以前に自分の忘れ癖をガチどうにかせんといかんcoldsweats02

iPhoneSEはiPhone5sと比べてほとんど特にトラブル無く使えております。っていうか余りにも違和感なさ過ぎでどこが改善点だかわかりにくい。いや確かにバッテリーは持ちが良くなってるけど。

あ、あとは例の日本三大祭りの一つパン祭り。今年は皿4枚getで。カロリーとシールの点数を比べてどれ買おうか悩むのもおしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.04

激動の3月

公私ともに「激動」な1ヶ月であったcoldsweats01

そして「職場に着いたらバッテリーが残り半分」なiPhone5sをSEに機種変する気になったので、予約したんだけどまだ入荷の一報が来ない件。
ううむ、いつになったら機種変できるのやら。

#通勤時にイン活しまくってるのも一因ではあるんだけどgawk>バッテリー消費

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧